UnrealEngine奮闘記

アンリアルエンジンでの開発やTIPSをまとめたblogです

インベーダーゲームを作る プロジェクトのダウンロード

インベーダーゲームのプロジェクト一式をGitHubにアップしました。

https://github.com/swiftnest/UE4InvaderGameProject

右下のDownload ZIPからダウンロード出来ます(2MB)

解凍したらUE4InvaderGameProject-masterフォルダ内からInvaderProjectフォルダを取り出し、UE4のプロジェクトフォルダ(デフォルトはC:\Users\ユーザー名\Documents\Unreal Projects)に保存して下さい

注意点

ダウンロードするにあたり、幾つか注意点があります。

  • サンプルのアセットは公開不可の為、以下のアセットはダミーに差し替えました
    • 曲およびSE -> 全て無音のwavに差し替え
    • 爆発エフェクト -> 何も表示しないBlueprintに差し替え
    • 背景の惑星 -> 削除

なお、曲、SE、爆発の呼び出し命令はBlueprint上に残しており、コメントで「Dummy」と記載してあります。

また自機に関しても再配布不可のモデルデータを使用してましたので
私が作った凸型の自機に差し替えてあります。

起動時の注意

  • タイトルはTitle.umapに、インベーダーゲームはInvader.umapに保存されています。それぞれOpenLevelで開いてください。
  • Title.umapでは一部プラグインを使用してます。開く際は「Window->Plugins」内にあるMathExpressionプラグインをONにしてください

f:id:swiftnest:20140523005504j:plain

  • Title.umapを開く際「File is not in any of the following content folders:」というエラーダイアログが表示された場合は、プロジェクトファイルの保存場所が間違っています。UE4のプロジェクトフォルダ直下にInvaderProjectフォルダを保存して下さい。